kabbloの日記

株日記

2021/08/13(金)取引

▲4,700

デイトレ

 

【9308 乾汽船

 ●信用買注文 9:19 約定 9:23 ¥2,210(100)

     売注文 14:50  約定 14:50  ¥2,194 

 ●信用売注文 9:51 約定 9:51 ¥2,173(100)

     買注文 14:51  約定 15:00  ¥2,220

 

 

前日に決算発表のあった銘柄から選定。

乾汽船東和薬品JFE・シンクレイヤ・ズーム・スノーピークタカラトミーなどで検討。

 

前日も海運が強かった為、乾汽船を選定。

スノーピークは人気が高いので、ストップ高になると思い直前に外した。

 

乾汽船スノーピークは寄付で特買だったので、東和薬品をチェックすると、そこまで上がっていなかった。

 

乾汽船が剥がれたが、上に行くか下に行くか分からない状態だったので、なかなか入れない状況。落ち着いてきたところで、信用指値注文。

 

買ってすぐに上に行って、すぐに下に行き、マイナス。

その後、購入代金あたりまで上がるが、そこから上には行かない。

 

別銘柄で2日前に味わった14:00以降の急落がよぎり、上がらないことに不安を覚え、売りを入れて両建てにする。

 

できるだけ買いと売りの金額が近い方が両建てには良いかと思っていたが、なかなか上がらなかった為、たまらず売り注文を入れる。

 

約定後、上がったり下がったりでどちらに行くか分からない状況だったので、どちらも約定する勇気なく前場終了。

 

後場早々、上がって即下がる。

ただし、買い値までは上がらず。

その後、買い値と売り値が遠いと心配していたことが的中。

 

¥2,180あたりで固定されるかのように動き、少し下がっても戻り、上がっても戻されるの繰り返し。

 

これはアルゴなのかと思いながら他の銘柄を見ると、順調に値動きがあったので、銘柄選定に失敗したことを痛感。

 

ナンピンして買値を下げようかとずっと迷ったが、決断できないまま時間だけが過ぎていく。

そのころ、逆日歩が付いていることに気付く。

 

13:50くらいには大きく動くだろうと思い、即注文できるように準備していた。やはり、大きく動いたが、買値までは上がらず、迷っているうちに、すぐに¥2,180あたりに戻る。

 

ナンピンしていれば売れたかも。多少の損切りでも売っておけば良かったかも。とすぐに後悔。

 

決済するにしても、買いからにするか、売りからにするか迷っていた。

そうしているうちに、大きく下に下げたが踏ん切りが付かず、決済できず。

14:30からの動きに掛けようと決心。

 

14:45くらいから上に行く雰囲気。

14:50に損切り覚悟で買いの決済注文を入れる。

 

約定されるとともに、そのまま急上昇。

持っておけば、利益が出るくらいまで上がる。。。

 

あとは空売り

指値できる自信がなかった為、寄売で注文。

上がったまま下がらない。

下がらないまま後場終了。

 

 ~優柔不断はデイトレするな~